2022 酷暑、良く歩いたツー-6

2022 酷暑、良く歩いたツー-6


これが目指した戸隠神社の奥社です。


2022 酷暑、良く歩いたツー-6


お隣のお堂です。中は撮影不可なので、写真これまでです。


2022 酷暑、良く歩いたツー-6


お隣の龍神宮にもお参りして、社務所によって病気平癒のお守りをいただきます。


これで目的は果たしました、後は帰るだけです。

帰りは道が分かっているし、下りなので、行き程大変では無いはずです。

2022 酷暑、良く歩いたツー-6


雄大な杉並木の中を、お守り片手に意気揚々と帰ります。すれ違う人には「まだ大変だよ。」と心の中だけでささやくのです。


2022 酷暑、良く歩いたツー-6


帰りはやはり早い、もう中間点の門まで来ました、あと半分です。

2022 酷暑、良く歩いたツー-6


今まで観光名所に来て、大変な思いをしたことはありますが、戸隠は金毘羅山の奥社より、千早城の登り階段よりきつく感じます。

いつも思う事ですが、アプローチが大変な名所は今行っておくべきです。足腰が弱くなってからでは、行くに行けません。

2022 酷暑、良く歩いたツー-6


道の脇にはこんなきれいな花々が咲いています、蓮のような花で少し紫がかっているんです、きれいですよ。

2022 酷暑、良く歩いたツー-6


そうこうしている内に入口までやっと戻って来ました、皆さんもぜひ一度、戸隠神社の特に奥社に行ってみてください。

きつい分だけ御利益があると言われていますので、友人の病気も絶対に回復するはずです。そう信じているんです。


同じカテゴリー(社長ブログ:ツーリング日誌)の記事
クラブOB旅行-大阪-4
クラブOB旅行-大阪-4(2023-11-21 17:10)

クラブOB旅行-大阪-3
クラブOB旅行-大阪-3(2023-11-17 11:53)

クラブOB旅行-大阪-1
クラブOB旅行-大阪-1(2023-11-13 15:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
2022 酷暑、良く歩いたツー-6
    コメント(0)