2022 GW 遠くに行きたいツー-22

2022 GW 遠くに行きたいツー-22


宮崎訪問を回避したので、鹿児島の観光地を少し見て行こうと思います。


寄ったのは「仙厳園」。嶋津家の別邸で桜島を望む庭園を含む「セゴドン」のロケ地にもなったところです。

2022 GW 遠くに行きたいツー-22


ここは嶋津斉彬が西洋化を進めた本拠地です。入るとまず反射炉の基礎部分が残っています。

2022 GW 遠くに行きたいツー-22


お殿様の別邸ですから豪華、豪華。でも前回の訪問の時はこんな風になっていたのかな?

2022 GW 遠くに行きたいツー-22


ところどころに鳥居があり、それぞれの神様を奉っています。


2022 GW 遠くに行きたいツー-22


基本的には観光施設ですから、立派なお土産店が並ぶことになります。


2022 GW 遠くに行きたいツー-22


あ、これは正門跡で本物ですよ。

2022 GW 遠くに行きたいツー-22


お庭がメインの施設です。

2022 GW 遠くに行きたいツー-22


これは「何の建物だったかな??

2022 GW 遠くに行きたいツー-22


これは本宅ですよ。


2022 GW 遠くに行きたいツー-22


中はこんな具合です。

2022 GW 遠くに行きたいツー-22


ここから見る庭越しの桜島が見事。市内の人に言わせると桜島が一番きれいに見える所だそうです。


2022 GW 遠くに行きたいツー-22


今日は砲術の演武があるみたいです、準備をしていました。

2022 GW 遠くに行きたいツー-22


こんな立派な庭が広い敷地いっぱいに広がっています。

ああ、立派!!


同じカテゴリー(社長ブログ:ツーリング日誌)の記事
クラブOB旅行-大阪-4
クラブOB旅行-大阪-4(2023-11-21 17:10)

クラブOB旅行-大阪-3
クラブOB旅行-大阪-3(2023-11-17 11:53)

クラブOB旅行-大阪-1
クラブOB旅行-大阪-1(2023-11-13 15:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
2022 GW 遠くに行きたいツー-22
    コメント(0)