2022 GW 遠くに行きたいツー28

2022 GW 遠くに行きたいツー28


この日ばかりは少し早めに床に就き、就寝。朝は普通に目が覚めました。

この日は珍しくホテルの朝食付きです。早めに済まして出発です。


防府市内からはすぐに山陽道に乗れます。さあ、今日は何処までも高速移動だ、頑張るぞ!!


2022 GW 遠くに行きたいツー28


ただ、宝塚北PAまではガスの具合が分からない、早め早めで給油しながら進みます。

でも、この日も快晴、今年は本当に恵まれました、カッパを濡らしたのは初日のわずかな時間だけですもんね。


2022 GW 遠くに行きたいツー28


山陽道の移動でもやっぱり防府から広島までが遠い、150km以上ありますからね。これから西の移動への中継地は広島までですね。

2022 GW 遠くに行きたいツー28



岡山のいつも使う吉備PAを過ぎたつぎのSAで昼食にします。空いていたのでレストランを使いました。頼んだのはヒレカツ定食。


2022 GW 遠くに行きたいツー28


さて、その後神戸までも順調に過ぎて給油と一服です。


2022 GW 遠くに行きたいツー28


この日は5月5日、Uターンラッシュです。 混んだのが草津を過ぎた新名神、あんな一直線の3車線がどうしてノロノロになるんだろう???


2022 GW 遠くに行きたいツー28


名古屋を過ぎるまではところどころ渋滞しながら、安全運転で帰ってきましたよ。

2022 GW 遠くに行きたいツー28


さて写真はこれまで、 今回は5日間のツアーということで、とにかく遠くに行きたかったのだけれど、結果として4/5日が高速の移動のみとなってしまう。

まあ、鹿児島まで行こうというのだから仕方ないのだけれど、やっぱり高速道路の移動というのはあまり面白くない。

今後は距離だけでなく下道や観光地を絡めたツーリングを考えてみたいですね。

でもやっぱり1泊二日のツーリングと比べると、5日も続けてツアー出来るというのは面白いし、楽しい。

さあ、夏休みは何処にどのようなツアーにしようかな???


同じカテゴリー(社長ブログ:ツーリング日誌)の記事
クラブOB旅行-大阪-4
クラブOB旅行-大阪-4(2023-11-21 17:10)

クラブOB旅行-大阪-3
クラブOB旅行-大阪-3(2023-11-17 11:53)

クラブOB旅行-大阪-1
クラブOB旅行-大阪-1(2023-11-13 15:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
2022 GW 遠くに行きたいツー28
    コメント(0)