だんだん正月が・・・。

だんだん正月が・・・。


年末の忙しい時期になって、不思議と変わってきたことが一つあります。

私たちが子供の頃には、お正月って今よりもずっとずっと特別な日ではありませんでしたか??

全員が休んでいて、もちろんお店も営業している店舗などは無く、そのために特別に年末に母が一生懸命おせちを作ってくれた。

もちろん食べるものもお餅を中心に、朝お雑煮を食べ腹が減ったら餅を焼いてた気がします。

そんな生活も50年が経つとまるでいつもと同じ生活をし、足りないものはコンビニに行けば手に入る。

そもそもお餅も用意しなくなったし、食べなくなった。

いいのかな?という反省ももちろんあるのだが、本当に365日の内の3日間になってしまった。

そのうち年賀の挨拶も無くなってしまうんではないかな??


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
だんだん正月が・・・。
    コメント(0)