今日は行政検査日です。

今日は行政検査日です。



レオパレスの問題も下火になってきたのか、マスコミで言わなくなってきたね。どうしてだろう?

あの問題は建築基準法違反などという生易しいものではなく、サブリース問題を含む大規模詐欺事件が本丸だから、こんなところで下火になってしまったら問題が見えなくなってしまう。

文章で書くと大変な量になってしまうので、大人しくしときますが、本丸がレオ○レスから大○建託に移らないと報道されないだろうけど、オーナーにとっては大問題のはずです。

マア、この問題はこれくらいにして、たまには建築の話題を・・・。

現場は今日は行政の鉄筋検査です。

通常の住宅建築でも、行政の検査が3回行われます。

基礎の鉄筋検査、上棟後の中間検査、完了してからの完了検査です。

普通にやっていてもこれほどの検査があり、私達業者は信用が無いんだなと感じてしまいますが、それ以上のことをやっていういなければ市場で生き残ってはいけないのです。

真面目にやっている業者の苦労も少しは分かって欲しいなと思います。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今日は行政検査日です。
    コメント(0)