近江八幡ツーリング-1

近江八幡ツーリング-1


今回のツーリング、テーマは近くで行っていない気になる場所。

という事で、高速を使わずに下道で近江八幡に行って見ました。


近江八幡ツーリング-1

当然もう地図など見ずにスマホ一辺倒で行ってきましたが、やはりそこそこの知識と場所は必要で、今回は済んでのところで助かりました。


近江八幡ツーリング-1

というのも、30分~1時間ぐらいで休憩を入れ、地図を確認するのですが、そのタイミングで行き過ぎていたことが2度ありました。

2度ともすぎてすぐに休憩していたので、すぐ戻って助かったのですが、やはりそこそこの情報は頭に入れて置くべきだと痛感した次第です。

それでもそこそこ最短距離で目的地に行っていますから、やはりスマホは大したものです。

さて、何回かコンビニで休憩しながら目指したのは安土城です。



近江八幡ツーリング-1

城跡も近くは通っても寄った事はありませんでした。下道で1号を下り桑名から山に入ります。

その途中でこのままだと近江八幡ではなく関が原に出てしまう事に気付きます。

それも左折場所から数百mで気が付いたのです。  はあラッキー、すぐ戻って右折しました。

近江八幡ツーリング-1

さて、資料館は何処に行こうと悩んだんですが、一番近い安土駅にしました。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
近江八幡ツーリング-1
    コメント(0)