家のグレード

家のグレード


家にはそれぞれグレードみたいなものがあって、豪邸だとか安い家みたいな表現がされるんですが、それって皆さんがひと目見てすぐに分かるようなものばかりでもないんです。

現在アズで施工中の「山手の家」は、そこそこのグレードの家なんです。


実は新築ではあるんですが、既存の本宅がある敷地内に離れとして建築中なんです。

ですから既存の建物と同等の外観で仕上げることとなりました。


家のグレード

具体的にいえば瓦屋根に外壁の吹き付け仕上げなどなど。

サッシなどの性能も20年前の物とは比較にならないほど優れていますが、それ以上にこれらの仕上げのグレードが高いのです。


ですからやはり建築費は高騰する訳ですが、その辺をご理解いただいてご契約をいただきました。

家には家の事情がありますし、そのためにはワングレード高い仕上げもしなければなりません。


家のグレード

この辺のグレードアップの良さを実感されるのは、多分20年経ってから後なんでしょうが、決して悪いことではありません。

というより、何でもかんでもまず値段、のような風潮がまず問題だったわけで、丁寧に良い建物の良さを説明してご理解いただくことが大切なんですね。




*グレードの高い施工の工務店アズのHPはこちら。 ・・・ http://www.as88.com/


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
家のグレード
    コメント(0)